2021/07/13 16:00


こんにちは。今日は贈り物にも喜ばれる、ベビー用コットンブランケットのご紹介です♪


赤ちゃんが産まれて最初に使う物と言えば、新生児用ベビー服とおくるみですよね!

夏や暖かい時期は使わないと思いがちですが、実は夏でも冷房の寒さから守ってあげるために使用する方が多いんです☆


おくるみを使う理由って色々とあるんですが、

ただ包まれてる赤ちゃんが見た目だけでもとっても可愛いんですが、それだけでなくぎゅっと包まれてる感覚が、赤ちゃんにとってもお母さんのお腹の中にいるようで落ち着くという理由があるそうです!


泣き止まない赤ちゃんやモロー反射で泣いてしまう赤ちゃんには、おくるみがあると落ち着いてくれるという話もよく聞きます。

ですが、おくるみは新生児しか使わないのでいらないかなと言う人もいますよね!


こちらの商品はおくるみとしてもブランケットとしても使えるので、赤ちゃんが成長してベビーカーなどでお出かけするときのひざ掛けとしても使えます☆お昼寝の時の掛物としても使えますね。


出産祝いのプレゼントとしても、何枚かあっても無駄にならないので喜ばれるかと思います、赤ちゃんはミルクを履きこぼしたりして頻繁にお洗濯が必要になったりもするので、替えとして何枚かあると便利だったりしますよ!


色々な用途に使えて、見た目も可愛いナチュラルブランケット。薄手で肌ざわりの良いものが1枚あると重宝しますよ!