ナチュラルで優しいワッフル素材のベビー服 | Merry me - くすみカラーのナチュラル子供服、ベビー服

2021/07/12 14:00


 ワッフル素材ってなんか触りたくなりませんか?


ちょっとタオルっぽいというかふわふわ感があってなでたくなってしまいます。


見た目に優しいだけじゃなく、ワッフル素材でコットン100%のものはお肌にも優しいんです♪


そもそも何でそんな名前なのかご存じですか?ワッフルというのはベルギーのお菓子であるワッ フルから来ていると言われています。

言われてみれば見た目そっくりですよね☆


生地表面に凹凸があるので、肌と服の間に空間ができるため通気性にも優れています。

素肌に直接当たっても、サラッとして着心地が良いんです。

しかも、季節も問わずに1年中着ることができるんですよ。しわになりにくいのも嬉しいポイントです♪


他にも子供服といえば気になるのはお洗濯事情ですよね。

思いっきり遊んで汚しても、簡単に洗えれば気軽に着せることができますよね!

ワッフル素材は伸縮性に優れているので、どうしても伸びたりしてしまいがちなんですが、 洗濯機の手洗いコースでもお洗濯可能です。

多少表示によって異なるので、一度お持ちのお洋 服のタグを確認してみてくださいね。


お肌にも優しく、1枚でも決まるワッフル生地。

ひとつ持っておくだけでコーディネートの幅が広が りますよ♪