くすみカラー☆甘めのドレスも落ち着いた雰囲気になる子供服 | Merry me - くすみカラーのナチュラル子供服、ベビー服

2021/07/11 16:00

皆さん、くすみカラーってご存じですか?


普通のカラーよりも彩度が低く、グレーがかった色のことを言います☆


落ち着いてかつオシャレに見えるので、近年ヘアカラーでも人気がありますよね。

子供服でも取り扱いが増えています♪


肌なじみが良いので、誰でも取り入れやすいというのが人気のある理由の一つです。

優しい印象になるので、子供から大人までの女性人気が高いです☆


でも、どんな風にコーディネートすればいいのかわからないという方も多いのではないでしょうか?


今日はいくつかポイントをご紹介します。

①素材の異なるものと合わせる

例えば、こちらの* Princess dress*に合わせるとしたら、デニムなどの異素材がおすすめということです。

下にデニムのズボンを履いても可愛いし、ちょっと寒い時期にはデニムジャケットを羽織れば夏だけでなく、長い季節楽しめると思います♪


②彩度の異なるカラーを一つ取り入れる

黒や紺などのパキっとした色をどこかポイントで入れてあげると引き締まりますよ☆


③迷ったら白と合わせる

これは最終手段ですが”くすみカラー×白”ならハズレはありません!

白といっても色々な白がありますが、真っ白なものとくすみカラーを合わせれば爽やかな印象になります。

オフホワイトのような優しい白と合わせれば、くすみカラーと統一感が出て優しい印象にまとまりますよ♪


以上簡単に取り入れられるポイントを3つご紹介しました。

甘めのデザインのドレスでも、くすみカラーなことで派手すぎずに着ることができますね!